あっ、危ない!を防ぐ強力滑り止め塗布剤「クリアグリップ」・「カパラグリップ」
株式会社イーモア(静岡県浜松市)では、安全あんしんグリップシリーズの販売取扱店様を募集しています。
誰でも簡単に滑り止め「つるっとガード」も新発売!

HOME

運が悪かった―――で、済ませられるのでしょうか?

転倒事故で年間7,761人(21人/日)の方が亡くなっています。
これは、交通事故で死亡した人の数を大きく上回る数字です。
※厚生労働省 平成24年度人口動態統計より
さらに、これから訪れる超高齢社会を考えると、ますますこのような転倒事故が増える可能性があるのです。

見落としているかもしれません!こんな身近なところに、危険な場所が…



  転倒事故と訴訟問題

「バリアフリー新法」をご存知ですか?
平成18年12月20日に施行された「バリアフリー新法」は、高齢者や障害を持つ方の移動などの円滑化の促進に関する法律です。

従来のハートビル法と交通バリアフリー法が統合・改正され、義務化であるため場合によっては罰則もあります。

このように、裁判の凡例の多くは、施設側に不利な判決や支払い命令が生じるものです。
そのため、滑り止めなどの安全対策を、転倒事故が起こる前に迅速に行う必要があります。


  従来の滑り止め対策の問題点

従来の滑り止めの多くは、滑り止めテープなどで対策されてきました。
しかし、滑り止めテープではせっかくの美観を損ねてしまうという問題点がありました。

株式会社イーモアでは、そのような問題点に着目し、大理石・御影石などの天然石や、タイルなど陶器質床材の風合いを活かしたまま防滑加工ができる技術の開発に踏み出しました。


  屋根塗布剤の技術の先にみつけた、さらなる可能性

当社独自の屋根用の吹付け塗布剤エコカパラは、屋根の遮熱・遮音を主目的に開発されました。
熱や風雨などの過酷な条件下で長期にわたって耐えることが要求される塗布材は、結果的に極めて丈夫で耐久性に優れ、しかも摩擦係数の大きい滑り難い表面をもっている点が大きな特徴となっています。


「安全あんしんグリップシリーズ」の誕生です。

 「安全あんしんグリップシリーズ」の、主な特長と施工に適した場所



 リンクメニュー




スマホからアクセス

 Latest Blog Items 


 Our Awesome Clients